信onの各職業信onの各職業・弐

2015年10月29日


破天の章では、新しいコンテンツダンジョンとして陸・海・空のダンジョンが追加実装されていた。それぞのダンジョンで陸1、陸2といった具合に2つのダンジョンがあるので、合計6つの新エリアだ。


各ダンジョンともそれほど広大ではないが、地形もそこそこ複雑であり、特に陸1は道中味方がつかまったりと、ボスにたどり着くまで1時間以上かかることもあった。それもあって負けるとスタート地点からなので緊張感も高まり、さらにこのゲームの音楽も素晴らしい出来なので、強敵であるボス戦は大いに盛り上がった。


陸1攻略は特化習得に欠かせないので、知人たちやまた両替前で声を大にして、手伝ってくれる人を探したのはいい思い出である。とはいえ便利な機能ができた今となってはあの頃の人との触れ合いが強かったが、面倒なシステムに戻るのはできないのも人の性というものだろうか。


少しずつコンテンツを開放していき、また狩場としていったが、エンドコンテンツである空までたどり着けるまではまだまだ遠く、話に聞いたりするだけの文字通り雲の上の話だった。


少しずつ装備も整えていったが、ある時同じ武芸の人と徒党を組むことができ、自分とその人の攻撃力の差に唖然とした。かなりベテランの人のようだったが、少し会話をしている中



「その攻撃力では空にいけませんよ」


といった忠告があった。

no8


ただでさえ反射結界持ちがいて武芸の指名は少ないので、といったことも言われたような気がするが、目的としていた場所にいけないと言われたのは、少しショックだった。


自分でもダメージが出てない点や、すぐ死んでしまう事など気にはしており、また何より資金的な面で武芸の装備を整えるのが難しく、行き詰っていた。




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

snow454 at 21:04│Comments(0)信on 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
信onの各職業信onの各職業・弐