海津合戦顧みられないクエスト ~紅葉~

2016年09月03日

忘却の魔境 16層 と家臣新モーション(一部動画)


信onを開始した時期は徒党を集めるのが大変だった。敵構成によっては、必要な特化が集まりづらく、また攻略性になっているため、前条件を達成していないと参加できないなど縛りがきつかった。1時間待ちはざらであった。人集めに何時間も費やすのはストレス以外のなにものでもなく、これで複垢にした人もいるし、辞めていった人もいる。



勿論今でもその残りはあるが、NPCの共闘システムの導入や、家臣システム、特化変更など少しずつ緩和されてきているようだ。



忙しい現代社会、MMORPGらしくじっくり遊べるコンテンツは確保しつつ、ちょっとした時間にソロでも遊べるコンテンツの確保は,Koei ecmoだけでなく、どのゲーム会社でも意識しているようだ。




1
ソロでクリアできる人はいるのだろうか。究めた僧兵ならいけるのだろうか..


特に忘却はPC3人制限があるがソロ向きで、家臣の設定や入れ替え、相手によっては解雇-雇用で特化を選びつつ進められるので、ちょこちょこ遊んでいた。工夫しながら少しずつ進めていけたが、この試行錯誤が楽しかった。



ただソロで遊んでいると12層の火雷など一人では厳しい状況が出てくる。そんな時は徒党を募ったりしてクリアしていったが、先日てっぽこさんと、クリア済みの鎧鍛冶の方に手伝ってもらい最後の16区に挑み、家臣全滅の状態ながらクリアすることができたよありがたや。



最後までクリアできたといってこれといった報酬はないが、家臣に敵NPCが使うモーション技能を習得させることはできる。威力は期待できないがネタとしては使えるかも。




 






ランキング参加しています!ポチしてもらえると喜びます。



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

snow454 at 11:55│Comments(0)信on動画 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
海津合戦顧みられないクエスト ~紅葉~