2016年09月10日

君死にたまふことなかれ 合戦事始


新規で信onを始めた一門の方も徐々にこの世界に慣れてきて、そして合戦にも興味を持ち始めてくれたようだ。



合戦が好きな身としては嬉しい限りだが、鬼のような対人もあるので少し不安でもある。



いきなり合戦場に飛び込み、専門用語が飛び交い訳も分からず襲われ、復活してはぁはぁしながら安全な味方のいる方に走っていったらそこは敵の集合場所で、いや違うんだ、俺は敵じゃない(敵だけど)これは違うんだ!と叫んだところで相手に声など届かずボコボコにされ戦意喪失、何このクソゲーこんなんもういやや今日でお別れの時がきたようですね、といった事態にならないためにも事始知識をここで伝えるのも必要かと思う。


0910a
秋の夕暮れ


まずここは合戦場である。最悪の状況を想定してかからねばならない。自分が囮になって味方を生かす戦法もあるのだが、先ずは自分が生き残ることを優先しなくてはならない。死亡したら終わりなのだ(終わりじゃないけど)
しかも徒党戦で負けた場合、傍目からみているとバタバタと一気に味方が地面に倒れる様を目にしなくてはならない。


加藤清正の家臣、飯田覚兵衛は戦場で数多くの武功を挙げていたが、内心武士を辞めよう、辞めようとずっと悩んでいたという。
その理由が合戦に一度出陣すると、さっき迄談笑していた朋輩達が、次々と倒れていく様を目の当たりにし、つくづく合戦は恐ろしいところだと痛感した、と述べている。



そんな恐ろしい光景をいきなり見たら初心者にとってはトラウマとなりかねないが、仲間(?)達が倒れている写真を見ても心動かされない剛の者になってもらいたい気持ちを込めて画像を掲載したい。











10a
倒れてもあまり無念そうには見えない




10b
それどころか幸せそうに見える




10c
斃れて後已む




変身した状態なら解除されることなく戦闘突入や、死んだ状態に仕様変わってくれないものだろうか。





  ランキング参加しています!ポチしてもらえると喜びます。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ


snow454 at 09:37│Comments(2)信on 

この記事へのコメント

1. Posted by ジャイアンとパンダ   2016年09月10日 12:29
パンダまみれじゃないですかΣ( ̄ロ ̄lll)
もっと合戦でもパンダが広まるように精進致します(`・ω・´)b
癒し画像ありがとうでした(*´∀`)♪
2. Posted by ききょ   2016年09月10日 19:00
ジャイアンとパンダさん

ありがとうございます。パンダが戦っているシーンを見て殺伐たる合戦に癒しを提供し、さらに画像を見て勘違いした人たちが信onに押し寄せるんじゃないかなと期待しています運営さん如何ですか。難は一体何のゲームなんだか分からなくなることですが。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字