2016年09月16日

海津合戦


メンテ明けに真田伝の追加もきて、狸もiPhone7販売に追われるアップル店員のように忙しげだ。新しいクエは人も集まりやすく、当分は狸参りの人も多いのではないだろうか。


ところで追加されたステージの最初の穴に入る際、狸が何も言わないので一体何のクエか分からないことに少し驚いた。
ボスとの戦闘前に会話を見ると、異世界に紛れ込んだ ⇒ お前たち食らう ⇒ 戦う ということらしいが、狸よ一体どうしたというのだ。


どうした、と書きながら龍泉洞や中尊寺もメッセージをちゃんと読んでいないので、一体なぜ戦っているのか分からないケースが多かった。多かったというよりほぼクエスト全てがそうだった。


とはいえ、最新のゲームと違ってシナリオにムービーシーンなど信onにはないので、現状ほとんどの人はスキップして読んでいないのではないだろうか。シナリオライターさんもそれなりに考えて作っているはずだが、没入感の要素がないため、そして過去と未来をたやすく行き来するという極めて異常な事態があまりに多いため、もはや新鮮さもなにもなく、作る必要すらない、と開発も判断したのかもしれない。


それにしてもシナリオのムービーシーンがあれば動画とかで紹介しやすいので、あったほうがゲームの宣伝になると思うけどどうなのだろう。あ、予さn。。。(察し



そして今週も海津で合戦が始まった。海津合戦と聞けば上杉相手に武田は幾度となく干戈を交えた場所だが、今回は朝倉が相手らしい。同盟国に上杉・三好軍も来ているので、珍しい顔合わせかもしれない。


今週は苦戦のようだ。というか毎回のような気もするが、考えても仕方がない。合戦ではソロでも、7人徒党でも、少数徒党でも様々な役割があるので気軽に参加できるのがいいところだ。


ただ合戦が続くと
クエがあまり進められないので、週の合間にインターバルを設けてもらうと助かるのですが開発さん如何でしょう。


15
ねぇねぇ開発さん



 




ランキング参加しています!ポチしてもらえると喜びます。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ


snow454 at 01:46│Comments(0)信on 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字