信on アンニュイな日々合戦と雪女

2016年09月22日

悪の武田家




今週も恒例の合戦が始まっているが、出陣してみるといつも援軍に駆けつけてくれている赤鳥や亀甲紋のPCの姿が見えない。


一門チャットでどうして援軍がきていないのであろ、と呟いたところ敵対勢力に所属している党員から



日頃の行い^^



とのreplyを頂いた。どうやら武田家は日頃の悪行の報いを受けているようだ。そういえば信玄もお父さんを追放したり、息子を切腹させたりと非道いお館様だったよ全く全然関係ないけど。


だが考えてみると今川家や浅井家にはずっと援軍に来てもらったので中休みできるし、新しいクエもこなせて悪のお館様を攻略できるし良かったかもしれない。合戦続きは相手方勢力も同じなので、負けは負けなのだが戦果も3倍差というわけでもないようだ。



そんな合戦だが、今回はよく見かける人々を誘って徒党を組んでみた。普段ソロ活動なので仲間と一緒にワイワイできるのは楽しい。他のコンテンツはこちらが動かなければ何も変わらないが、合戦コンテンツは刻々と状況が変わっていくしね。

 

また同じ相手と対戦していると何となく相手側の特徴みたいのも分かってくる。北条は武将攻略がうまく、上杉は以前のような人数はないが個々の戦闘力が高い。伊達はタイジンスキーな人が多いが、聞いた話では合戦参加している各役割の人を表彰して士気を高めたり、大名取り付きレースで賞金を出して動員率を上げる工夫をしたり、と首脳部?の並々ならぬ手腕を感じる。


武田は勝っていようが負けていようが、勢力チャットの雰囲気も変わらず攻めている印象がある。私のようなゲリラで参加しても何故か途中から味方から逸れ、明後日の方向に進んで後続を混乱させる困ったちゃんにとっても気楽に参加できる。


とはいえ一部PCには看過できない振る舞いをする者もいる。


怪しげな薬を使って熊猫に変身している輩である。
大砲の前にちょこんと座っている姿などなんて愛らsh、もといなんと役立たずなことか。


そんな姿でこの厳しい状況下で一体どう切り抜けるとというのか。嗚呼、まるまるもふもふ!(魅了
 
 



ランキング参加しています!ポチしてもらえると喜びます。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ


snow454 at 11:21│Comments(6)信on 

この記事へのコメント

1. Posted by おしゃれ店長   2016年09月22日 21:03
すみません…
本当に役立たずで…
(灬╹ω╹灬)まるまるもふもふ
2. Posted by ききょ   2016年09月23日 00:17
店長さん

私も実はもふもふしてました。余り役に立てず申し訳ないこって
3. Posted by ジャイアンとパンダ   2016年09月24日 00:10
パンダ変身薬が残り少なくなり不安な日々を送るはめになってしまいました(;つД`)
悪行のせいなのでしょうか?🐼🐼🐼?
4. Posted by ききょ   2016年09月26日 11:39
ジャイアンとパンダさん

私も残り一つ相成りました。そりょもう我々には門前封鎖でも物足りないくらいで、あと10カ国くらい攻め寄せてきて敵PCがみんなパンダになって駆け回る光景が見れれば満足です。
5. Posted by らいむ   2016年09月27日 15:25
ようやく長い眠りから覚めました
何気に入院しておりました😂
また生活に慣れ余裕ができたら戻るね✌
6. Posted by ききょ   2016年09月28日 23:07
らいむさん

おお モンゴルから無事御帰還ですか

って大変でしたね。退院後は本回復まで時間かかるでしょうからゆるゆるとお過ごしください。
一門の人も喜ぶので、余裕があったらチャットだけでもインしてみてください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
信on アンニュイな日々合戦と雪女