秋のもののふ集印帳ともののふ討伐録信onと世界のMMORPG(前編)

2016年10月05日

一門離脱 〜新撰組blog完〜


今週は武田と同盟国に連合各国が攻撃をしかけてきたので、今まで以上に厳しい合戦になりそうだ。


他の信onブロガーを見るとhado-kenさんのblog ”他のブロガーさんも。。。”のタイトルが目につく。他のブロガーが今期はまったり合戦をしている、いう表現を用いているが、自分には本音は語らずみんな建前を書いているんじゃないの、といった指摘に見えた。




本音を言うと私もネタブログっぽく合戦の話題を書いているが、こう負け続けるとゲームではあるが、矢張り悔しい。 




国勢など分からず、策謀などさらさら分からない身ではあるが今の仕様がおかしいとは思えず、分断で同盟国と共に戦えないのも問題ではない。



分かっているのは我が方の勢力が少なく厳しい戦いになるということ。そしてこれがずっと続くであろうことだ。



劣勢で合戦続きなので味方も少し減っているが、多勢に無勢な状況で余り貢献度もさほど得られない状況下で参加している人を考えると、雪女に取り付かれた山男の気持ちである。



信onの合戦は人数で決まる。自分ができることといえば、できる範囲で合戦に参加することと、武田で一緒に戦ってくれる人たちを集める事だけなのである。これもクエや週間ptなどこなしつつ、ゆるゆるとになるんだけど。



ただこれを成し遂げるには多国籍の我が一門ではできないので、どこか武田の合戦一門に入れてもらうか、自分で新規一門立ち上げないといけない。。




新撰組ごめんよ。コミュ障の気がある私は挨拶もはかばかしくなく、ちゃんと伝えられなかったけどみんなとイベントやクエを進められたのは楽しかった。ほんとに。


でもいかなきゃ

 



ランキング参加しています!ポチしてもらえると喜びます。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ


snow454 at 18:48│Comments(4)信on 

この記事へのコメント

1. Posted by パパゾウ   2016年10月05日 20:50
5 ベッキさん、今までありがとうございました^^一門は離れてしまったけど、一門だからという縛りはなく、これからも新選組一門衆とは仲間です。
以前言われた幻影痺れ切り・返し一刀・変幻自在の回し方が、少しずつできるようになってきました。軍神強化の最中でなかなか一緒に戦えなかったのですが、また機会がありましたら、一緒に冒険をしましょう。落ち着いたら、いつでも戻ってきてくださいね。
2. Posted by ききょ   2016年10月06日 07:23
パパさん

師走にかけてイン率減ってしまうのですが、また一緒にあそんでくまさい。
3. Posted by はどーけん   2016年10月06日 16:44
こんぬつは♪(^ー^)
ブログ見てくださり、ありがとうございますm(_ _)m
合戦大好きはどーけんです\(^-^)/
今期は御互い厳しい展開が続きそうですが頑張りましょう~\(^-^)/

私の本音は!!
真田の大名倒してみたいww
4. Posted by ききょ   2016年10月07日 07:55
はどーけんさん

大名ですか! 私も大名を狙える徒党を組んで遊びたいものです。四天王すらまではありますが

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
秋のもののふ集印帳ともののふ討伐録信onと世界のMMORPG(前編)