2016年01月

2016年01月28日

生命・気合全回復+五輪効果家具


先日知人と話をしていた際に屋敷の話になった。彼女は屋敷に池を設置できればいいのにという意見で、これは全面的に賛成である。琵琶湖には”琵琶湖の主”が見れる名所があり、看板を見ると湖に巨大な魚らしきものが水面を漂う仕掛けがあり、初めて訪れると少し驚く名所だ。


そんな巨大な魚でなくとも、池で鯉が泳いでいるのを見れれば、ちょっとした鑑賞にもなるだろう。
屋敷ももっと充実できると思うとなんだか勿体ない。城下町と連動できないのも不便だし。

普段お供に連れて行ってない家臣たちは、城下町でそれぞれ働いていてアイテム生産できたりすれば面白いと思うのだけどな。


とまぁ色々要望はあるが、屋敷内に置いておくと便利な家具の紹介です。


稼業の生産ではなく、長期報酬交換の家具となるが、”唐物天蓋付寝台”には特別な効果がある。タイトルに記載した通りの生命気合全回復、および10分の五輪効果だ。

10分は短いが、ちょくちょく生産するのであればちょうどいい時間でもある。今は1つの丹を分割道具で3つの散に割れるが、それでもちょっとずつ出費になるので、この家具があれば生産時に使う丹の費用を抑えて、器用・魅力upを図ることができる。



kagu1
けっこう大きい。比較の為誾千代人形を置いてみた。長期報酬pt30と交換可能


kagu2
一気に回復だ。社員を鬼のように働かせたいブラック企業垂涎の一品。



kaguu
これで毒を盛られても安心なので、眼を開けてくださいってもう開いてますねパッチリと





 


ランキング参加しています!ポチしてもらえると喜びます。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

snow454 at 22:27|PermalinkComments(0)信on 

2016年01月25日

全職装備可 生命up足装備(ゾーン限定)


このゲームはターン制バトルのせいか、前衛、後衛職というのもあまり意味がなく、盾鍛冶以外は大きな生命力の差は見られない。 ただ僧侶、薬師、神職や陰陽には、生命力がついている足装備が装備できる。


初期の頃では生命、防御が低いこれらの職の補強のためとられたかと思うが、覚醒、軍神、絆家臣の能力反映の導入の結果、いまでは忍者や傾奇者のほうが生命力は低くなってしまうかもしれない。

そんな生命が上がる足装備を履きたいという要望に応えてか、生命力アップ足装備が履けない職待望の品があったりする。

現在合戦場では配布アイテムがもらえるようになっていて、そこそこの装備を無料でレンタルできるのだが、足装備は生命力が150もあり、しかも全職使える装備となっている。




1
本気装備より防御力あるよ



生命7の宝玉もついてます。副枠もちゃんとついてるよ。





2
他の装備もなかなかのもの



合戦ゾーン限定だが他の装備もLV50からつけられるので、装備が整っていなくても手軽に合戦に参加できるようになっているようだ。


合戦コンテンツも仲間と一緒にワイワイガヤガヤ楽しめるので、気軽に参加したいところ。




P.S.華さん 
痛いです。。 あ 今の砲弾あたりました。ナイスです。いあナイスといっても褒めてるんじゃないんですお手柔らかにお願いします。 ありがとうございます。ってあなたまた撃ちましたね。。。ぷるぷるするじゃないですか勘弁してください。 はぁはぁ  ありがとうございます。。 ってあなた今ひゃっほいしましたか。むっきぃぃぃぃ








ランキング参加しています!ポチしてもらえると喜びます。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

snow454 at 23:20|PermalinkComments(0)信on 

2016年01月23日

採集金策 ~新規・復帰者向け~



お正月の福袋を開けた方には、稼業経験を一気に上げられるアイテムや、採集効果の上がるアイテムがまだ倉庫に眠ったままになっているかもしれない。

それらのアイテムを使って実際に金策した話を記事にしてみます。


現在採集稼業は

・木材など伐採でき、武器の柄などを制作できる伐採職人

・薬草を摘んで、薬を調合できる薬草摘み

・炭などを採集でき、様々な装備に使われる糸を生産できる採集職人

・鉱物を採掘でき、鋼類を生産できる採掘師の4つがある

 
まずはこれらのうち稼業経験の書を使って最高レベルの70まで上げてみよう。自分の生産に使うものや、市場を見て利益が見込めるものから選んでも大丈夫。

試しに伐採職人を選んでみた。


no2
お手頃な宝玉叩き売りに加え、木こりになった瞬間



そこで寄合情報を基に、伐採場所まで赴き、採集効果を上げる”採集の閃き”を事前に使用。
ここでは採集奥義3回分の材料だけ伐採し、街に戻る。 目的は最上位武器の柄に使われる”強化木柄”だ。

”強化木柄”の材料は

上桜材:4 上杉材:3 上榎材:2 上松材:1 透漆:1

だが透漆以外は全て伐採で入手できる。透漆は町でも購入できるし、市場でも1貫ほどで売られている。

材料が用意できたら生産奥義を3回使って生産して、通常生産より多めに生産してみると...


no4
3回で25柄。このあたりは変動あります。



強化木柄が市場で420貫ほど(2016.1.23時点)なので、このまま売っても10,500貫の売り上げとなる。
原価もほぼないに等しく、時間としては10-15分ほどだ。慣れれば5分ほどになるだろうか。

採集・生産奥義は再利用まで時間がかかるので、1日1回としても10日で
100,000貫となる。


市場の変動はあり、同じようなことをする人が増えるとしても、現在稼業の1つ2つはマックスLVまですぐ上がるので、生産に手を出す人も増えてきており、その材料を提供する採集職人の金策は今が旬かもしれない。



no1
安土から見る夕日。


 





ランキング参加しています!ポチしてもらえると喜びます。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

snow454 at 21:09|PermalinkComments(0)金策