2016年03月

2016年03月02日

帯の取り方 〜新規・復帰者向け〜



このゲームでは様々な装備を生産できるが、いくつか生産できないものもある。指輪・腕貫や護符、また今回紹介する帯など。


 帯は九州三国志の野戦や、凶神の冥宮など色々な場所で取得できるが、性能や宝玉枠の関係から現在最もポピュラーなのが、攻城戦を進めていって交換できる天之帯シリーズと上覧武闘祭のポイントで交換できる天地神明の帯。


天之帯は二条城の絶えぬ炎クリア後、交換できるようになるが、大体

・絶たれた絆
・優しき忠臣
・絶えぬ炎

の3連戦を行う募集が多いようだ。



天之帯は一カ所、任意のステータスを強化でき、攻城戦の駿府城まで攻略すると2カ所付与できるようになる天之帯・一徳が購入できるので、先ずはここまでが帯取得の目標となるかもしれない。 

さらに進めていき、春日山城まで攻略すると、天之帯・二徳が購入できるが、付与できるステータスは2カ所でかわらずステータスが若干あがる程度なので、無理せず募集やタイミングを見て取得していけばよいかも。



obi1
好きなとこに振れるよ




最終的に目指す天地神明の帯は上覧武闘祭を勝ち抜く事で得られる、標勲ポイントと交換でしか得られない。交換ポイントは50ptだが、予選・序で3ptなので結構取得に時間がかかる。また一番難易度の低い序でもかなりの強敵との連戦になる。さらに交換した時点では使いもならず、武闘祭りでドロップする天女の透糸で強化しないといけない。さらにさらに天女の透糸はあまり落とさない。さらにさらにさらに強化しても1しかステータスが上がらないことが多い。





obi2
軍神に続きこれまた中途半端で微妙な帯。0歳の時は限りない可能性を秘めているが、70歳になるとすでに限界がみえた、といった人間の儚さを暗示している



つまり帯は天之帯・二徳、いや一徳でいいんじゃないかということ!


 

ランキング参加しています!ポチしてもらえると喜びます。
  にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村