2016年02月13日

安土は燃えているか 開催

本日ユーザイベントであるフリーマーケットとおしゃれコンテスト、またオークションが安土・陣で開催された。


安土は燃えているか






開始が21時からだったが早々に混雑になり、途中からは400人を超え、入れない人も出てくるほどの盛況のようだった。


このような多数の人がいる中で売り子を探すには、時々案内も出ていたが

機能 - 設定 - UI設定 - ターゲット種類設定 - 売却品有 買取品有にチェックを入れておくと
ターゲット指定で売っている人だけ選べるのでお勧め。


aduchi1



両替前の市場は既に開始早々重くて、通信リンクが赤くなるほどの混雑ぶり。売り子さんも自分が何を売っているか大声で声を出すので、自分の探している商品があれば⇒マークを目指して探せるし、また逆に自分が探している商品があれば、これまた声をだすことで対話をもらうこともできる。

私も軍神の入れ替えで大量の力の源を探していたので、一門メンバーや対話をもらって方から安く購入することができた。

このあたりの対話感が、ユーザイベントならではの売り買いの楽しさだろう。


aduchi2
じゃんけんで半額など気分は夏祭り


しばらくするとおしゃれコンテストが、場所は教会前に移して開催された。見るといずれ劣らぬ兵、もといおしゃれ装備のペアがポーズを決めて、審査員だか野次馬だか審美眼的にどうかと思われる人々(私含め)からの投票で順位が決められていった。

優勝は桃太郎と鬼装備のペアに決定。今のシーズナルイベントにマッチした時宜を得たお洒落さんたちでした。


aduchi3
いずれ劣らぬお洒落さんたち。写真を撮った段階では比較的おとなしい審査員たちも、審査時にはコスプレ娘に群がるカメラ小僧の如くごとくどんどん前に出て行っていた。


オシャレコンテストが終わってもますます市は活況を呈していたが、そのうち目玉?ともいうべきオークションが浜で行われることに。


まだこの記事を書いている途中はオークションが始まったばかりだが、兎耳がでるかもしれない武器の落札がさらっと200万貫で落札されたのを機に、戻ってまいりました。


なんか酔いが冷めたみたい的な感じがしたのはどういう心の動きなのでしょう。人の心って不思議です。


まだ終わっていないが、主催者であるメイソウアマソさん始め運営サポートしてくれた方々本当にお疲れさまでした。

定期的にこのような市があると嬉しいですね。



ランキング参加しています!ポチしてもらえると喜びます。
  にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

snow454 at 23:15│Comments(0)イベント 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字